(仮称)道の駅「いたの」整備・運営事業を実施する事業者の募集について

2018年11月2日

●事業の概要

 本事業は、板野町(以下「町」という。)の総合戦略である「いたの再興≪最高≫新南海道戦略」に基づき、町の交通条件の利点や大きな集客力を有している観光レクリエーション施設の立地等の特性を活かして、周辺地域や関係機関等との連携を推進し、地域経済の活性化や雇用創出・移住の促進を図ることを目的として、新たな地域の拠点となる(仮称)道の駅「いたの」の整備を行うものです。

 本町では、「活き活きと魅力に満ちた田園都市」をグランドデザインとしたまちづくりの一環として、産業の振興、地域福祉の充実、防災拠点整備の実現を目指す方針を掲げています。民間事業者には、当該地区の特色である「農業」、「観光」、「歴史・文化」、「スポーツ」「道(交通利便性)」という多様なコンテンツを盛り込んだ地域に親しまれる施設の計画提案を期待します。

 官民連携を前提とした整備・運営を目指していることから、本事業は、公共施設等の管理者である町が事業者と締結する本事業に係る契約に基づいて、施設整備に係る資金調達を行い、設計・建設・運営を事業者に委託する、いわゆるDBO(Design Build Operate)方式を採用します。

 この度、本事業を実施する事業者の募集及び選定に向けて、募集要項、要求水準書、審査基準書を公表します。

 

☆ 事業説明会の開催について

 日時:2018年11月8日(木)13時30分~

場所:板野町町民センター 1階 多目的ホール

 

●公表資料

実施方針

募集要項 (案)

要求水準書(案)

審査基準書(案)

基本協定書(案)

 

●記載要領

様式及び記載要領

 

●様式集

様式集(資格審査等)

様式集(提案審査等)

様式6(施設整備費見積書)

様式7・8(収支計画等)

 

図面

 

お問い合わせ

産業課
電話:088-672-5994