郵送による証明書等の請求
2022年11月9日
郵送により証明書等を請求される方は、封筒に次のものを同封のうえ、役場税務課あてに送付してください。
必要なもの
〇税務関係証明申請書(ダウンロード様式または任意の様式)
任意の様式には、次の必要事項を記入してください。
(1) 申請者の住所、氏名、電話番号(日中に連絡のつく番号)
(2) 必要とする証明の種類、部数
(3) 証明書発行に必要な情報(証明が必要な方の氏名、年度など)
(4) 証明が必要な方との関係、使用目的(本人以外の申請の場合)
〇申請者の本人確認書類の写し
氏名、住所などが確認できるもの(運転免許証、個人番号カード、健康保険証など)
〇定額小為替(手数料)
「証明の種類」を参照のうえ、手数料相当額分を郵便局でお求めください。
〇返信用封筒
封筒にご自分の住所、氏名、郵便番号を記入のうえ、切手を貼ってください。
※定形郵便25グラムまで84円、50グラムまでは94円です。役場において郵送料金が不足すると思われる場合は「不足料金着払」で対応させていただきます。証明枚数が多くなる見込みの場合は、余分の切手を同封しておいてください。不要となったときはお返しいたします。
※処理および配達に日数のかかる場合があります。証明をお急ぎの場合は、速達料金分を追加しておいてください。
〇委任状
本人以外の方が申請される場合は、委任状(代理人選任届)が必要となります。
請求先
〒779 - 0192
徳島県板野郡板野町吹田字町南22番地2 板野町役場税務課