郵送による証明書等の請求

2022年11月9日

 郵送により証明書等を請求される方は、封筒に次のものを同封のうえ、役場税務課あてに送付してください。

 

 必要なもの


〇税務関係証明申請書(ダウンロード様式または任意の様式)

任意の様式には、次の必要事項を記入してください。

 

(1) 申請者の住所、氏名、電話番号(日中に連絡のつく番号)

(2) 必要とする証明の種類、部数

(3) 証明書発行に必要な情報(証明が必要な方の氏名、年度など)

(4) 証明が必要な方との関係、使用目的(本人以外の申請の場合)

 

〇申請者の本人確認書類の写し

氏名、住所などが確認できるもの(運転免許証、個人番号カード、健康保険証など)

 

〇定額小為替(手数料)

「証明の種類」を参照のうえ、手数料相当額分を郵便局でお求めください。

 

〇返信用封筒

封筒にご自分の住所、氏名、郵便番号を記入のうえ、切手を貼ってください。

※定形郵便25グラムまで84円、50グラムまでは94円です。役場において郵送料金が不足すると思われる場合は「不足料金着払」で対応させていただきます。証明枚数が多くなる見込みの場合は、余分の切手を同封しておいてください。不要となったときはお返しいたします。

※処理および配達に日数のかかる場合があります。証明をお急ぎの場合は、速達料金分を追加しておいてください。

 

〇委任状

本人以外の方が申請される場合は、委任状(代理人選任届)が必要となります。

 

 請求先


〒779 - 0192

徳島県板野郡板野町吹田字町南22番地2 板野町役場税務課

お問い合わせ

税務課
電話:088-672-5983