第13回ふれあい隣保館まつりを開催しました

2019年11月27日

第13回ふれあい隣保館まつり(板野町総合センター)にご来場いただき、
ありがとうございました!

令和初の隣保館まつりを記念して、今年は板野中学校吹奏楽部のコンサートで祭りの幕を開けました♪

2.jpg

中学生の力強く、高らかに鳴り響く演奏に多くの方が集まりました。
見て楽しく聞いて楽しい元気なパフォーマンスで、会場は一気に盛り上がりました

1.jpg 3.JPG

屋内では、ふれあいスポーツ大会が開かれ、ストラックアウトや囲碁ボールに多くの子どもたちがチャレンジしました。

    

また、折り紙教室では、大人も子どもも入り交じり作品作りに没頭しました。

カイロプラクティック教室では日頃の疲れを癒したり、体のゆがみについて学んだりすることができました。

10.JPG o22.JPG

 

駐車場の模擬店では、恒例のうどんやからあげ・フランクフルト・フライドポテト・ジュースに列ができました。

また、ゲームコーナーも多くの子どもたちでにぎわいました。

m30.JPG m31.JPG DSCN7122.JPG

午後からは、手話コーラスすだち会の発表のあと、人権〇✖クイズをしました。
人権問題や町内各隣保館について、楽しみながら学ぶことができました。

また、人権擁護委員の皆さんからもそれぞれお話を聞くことができました。

s16.JPG s19.JPG s20.JPG

 東公会堂と総合センターの各種講座生による、発表会では、日々の練習の成果を存分に披露してくれました。

    

    

    

会場には、町内小・中学校の子どもたちによる人権啓発ポスターや、各隣保館の講座生による手芸やフラワーアレンジメント、

書道等の力作が並びました。

    

    

最後は、恒例のお楽しみ抽選会!今年も多くの景品が次々に貰われていきました!

 

今年も多くの方にご来場いただき、ありがとうございました♪

 

来年のふれあい隣保館まつりは・・・

日時 : 令和2年11月1日(日) 

場所 :    板野町東公会堂

                      の予定です。お楽しみに ♪

 

お問い合わせ

人権コミュニティ課
東公会堂
電話:672-2016