吉野川洪水意識調査についてのアンケートのお願い

2021年10月11日

吉野川上流・下流大規模氾濫に関する減災対策協議会※1の取組の一環として、吉野川流域にお住まいの住民を対象に、洪水リスクに対してどのような意識を持っているのかを調べるアンケート調査を行います。

過去、平成30年度に同様のアンケート調査を行っています。(過去のアンケート結果はこちら)
このアンケート調査結果は、洪水時における吉野川流域の皆様の安全で迅速な避難の検討に活用してまいります。
できる限り多くの方々にご回答いただきたいと考えておりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

アンケートの回答は、下記リンクからアンケート回答用ウェブサイトにアクセスしてください。

 

1.実施期間
  令和3年9月17日(金)~10月22日(金)(予定)

2.アンケート回答用ウェブサイト
  下記URLよりアクセス
  URL:https://r10.to/haUKPq

※1:吉野川上流・下流大規模氾濫に関する減災対策協議会
  (構成員:吉野川沿川14市町、徳島県水資源機構、気象庁、国土交通省)
吉野川の河川管理者、県、市町等が連携して減災のための目標を共有し、堤防の決壊や越水等に伴う浸水被害に備えるべく被害の軽減、早期復旧・復興のための対策を計画的に推進するための協議・情報共有を行うことを目的としている。

お問い合わせ

総務課
電話:088-672-5980