住民異動届(転出)

2017年4月6日

【内容】

 板野町から他の市区町村(国外を含む)に引っ越しをしたとき(するとき)


【届出期間】
 引っ越し日以前(引っ越し日以後の届出もできます。)


【受付時間】
 開庁時間内(月曜~金曜日午前8時30分~午後5時15分 ※祝日は除く)

 
【申請・提出先】
 役場1階 住民課


【本人確認】
 次のアまたはイから1点本人確認書類をお持ち下さい。                                                                                         

ア.マイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カード、運転免許証、旅券、その他官公署が発行した証明書
・許可証又は資格証明書であって本人の写真が貼付されたもの。
イ.健康保険証、年金手帳・証書などの書類。
(届出人の本人確認をさせていただいております。お持ちでない方には本人の
住所地へ届出受理通知を送付させていただきます。)

 【届出できる人】
 届出できる方 世帯主またはその世帯の方。第三者の方に依頼する場合は、委任状が必要です。
 郵送での届け出もできます。(本人を確認するための書類の写しと、表に請求者の住所・氏名を書き、
切手を貼った返信用封筒を同封してください。)


【送付先】
 779-0192住所不要・板野町役場住民課戸籍係


【備考】
 国民健康保険、後期高齢者医療、介護保険に加入されている方は、保険証などをお持ちください。
 印鑑登録をされている方は、廃止となりますので印鑑登録証をご返却下さい。
※都合で引っ越しを止めた場合は、届出が必要です。(転出証明書を返却してください。)

 

お問い合わせ

総務課
戸籍係
電話:088-672-5985
ファクシミリ:088-672-2533